MENU

link

家具やインテリアで彩ろう リビング・ダイニングは家の顔

リビングは家族団欒の場所であり、また客人を迎える上でその家の体をあらわす重要な場所となります。
閑散とした雰囲気のリビングは、そのまま家族間の関係に影響すると言っても過言ではないでしょう。 少なくとも家族全員が集まってTVを観たりお茶をしたりと生活を共有しうる場所でなくてはなりません。
新年を迎える際には年越し蕎麦を、お子様の誕生日には家族全員で祝い、会社の同僚や上司を迎え入れるのもリビングとなります。
様々な場面を想像した時、やはり最も重要となるのがリビングなのです。
リビングを家具インテリアコーディネートする事により、全ての方が居心地が良いと感じてくれるような空間を目指しましょう。

テレビ台 ダイニングテーブル ソファー

テレビ台リビングにある家具の中で最も人の目を惹くのが他でもないテレビ台です。1964年の東京オリンピックを期に日本全国で家庭用テレビの普及が急速に進みました。
以来、家庭のリビング(居間)ではテレビが欠かせないものとなっていきました。リビングに集まる時、人の目線は映像や音の発信源であるテレビに集中します。テレビ台の配色や配置などのバランス調整を上手に行うことが快適なリビングを作り上げる第一歩となるのです。
テレビ台を基準に心地よい快適なリビング環境を創造しましょう。

ソファーリビングにてくつろぐ為にも欠かせないのがソファーになります。
落ち着いて本を読むときやテレビを観賞するとき、心地良い音楽を聴くときなど、柔らかくすわり心地の良いソファーは重宝するものです。
テレビ台や絨毯、床との色合いを考えてコーディネイトしましょう。

家族の人数や部屋の広さにあったソファーを選びましょう。




ホームページ テンプレート フリー

Design by

inserted by FC2 system